お知らせ | 「中央駅まえ酒場 笑みや」静岡名物が楽しめる居酒屋です

0545-32-9839

中央駅まえ酒場 笑みや

TEL:0545-32-9839

LINE

お知らせ

ぐるなびリンクボタン

揚げ物がおいしい2つの理由

皆さんは揚げ物が好きですか?揚げ物は日本のご飯にとって欠かせない料理法となっていますね!

今回は揚げ物がおいしい理由について紹介したいと思います。揚げ物が好きな方はぜひチェックしてみてください!

 

揚げ物がおいしい理由は主に以下2つです。それぞれどんな理由なのかチェックしていきましょう。

・揚げる料理は油の香りをプラスできるから

揚げものをするとき、どんな油を使うかで味がさまざまに変わります。小麦粉やパン粉をつけて揚げる料理に向いているのはラードです。ラードは高温で温められた状態から、食事をするときの50℃前後になる時にパン粉と馴染んでふわっとした食感を出してくれます。料理に油特有の香ばしい匂いをプラスできるため、香りでも楽しめるようになります。

 

・揚げ物は無駄な水分を飛ばして肉を美味しくしてくれるから

焼く料理も食材の水分を飛ばして食材の美味しさを引き出します。高温の油で一気に食材を包み揚げる調理は、さらに瞬間的に食材の水分を大量に蒸発させるので、軽くてサクッとした味わいを出してくれるのです。

 

 

 静岡市富士市、吉原本町駅方徒歩10分の場所にある居酒屋「笑みや」は、串カツと串揚げ、静岡おでんが有名なお店です。当店の料理はこだわりを持って作られており、リーズナブルな価格で提供しております。

静岡県富士市にお越しの際には、ぜひ一度ご来店ください!

ご予約はこちらから

TOP