お知らせ | 「中央駅まえ酒場 笑みや」静岡名物が楽しめる居酒屋です

0545-32-9839

中央駅まえ酒場 笑みや

TEL:0545-32-9839

LINE

お知らせ

ぐるなびリンクボタン

静岡おでんって、どうしてそんなに色が濃いの?

静岡県民のソウルフード、静岡おでん。静岡県を代表するB級グルメとしても知られており、地元の方にも観光や出張などで訪れた方にも人気の当店に欠かせないメニューです。

 

静岡市では、駄菓子屋さんの片隅にもおかれていたほど馴染み深いこの味。「真っ黒」と言われる特徴的なつゆは濃口しょうゆの色で、笑みやでは赤身の肉がしっかりついた黒毛和牛の牛すじを贅沢に使用し4時間以上じっくり煮込んで準備します。鰹節が香る出汁ができあがったら、さらに具材を付け込んでしみっしみになるまでよく煮込みます。あんなに黒いとしょっぱいのでは?と思われるかもしれませんが、見た目よりもマイルドな味わいでだしの旨味を口いっぱいに感じられ、いい意味で裏切ってきますよ。

 

静岡・富士市の『笑みや』は、安くてうまい!を追求した笑顔あふれる居酒屋です。豊かな自然に恵まれた静岡の食材を使用し、名物「静岡おでん」をはじめとした美味しい料理とお酒をたくさんご用意しています。

飲み放題や貸し切りなど、宴会にもぴったりなコースも好評です。お仕事や出張帰りに、女子会に、もちろんお一人さまでのご来店も大歓迎です。吉原本町駅付近で美味しい居酒屋をお探しでしたら、ぜひ『笑みや』にお越しください!

 

お問い合わせはこちらから

ご予約はこちらから

 

TOP